コモンマロウ

過去のハーブ画像の再掲載です。

コモンマロウ

画像をクリックすると拡大表示します。

「コモンマロウ」に 5 件のコメントがあります

  1. 脱サラ未遂犯 さんのコメント:

    立派なマロウですね。うちでも今年はチャレンジしようかなと思ってます。ベランダハーブ族なので、コンテナや鉢でも収穫できるほど花をつけてくれるかな?と少々不安。風も吹かず、雨も当たらない温室ベランダなので、病害虫にやられる確率がものすごく高いんです。(休日は虫取りで大変・・・)ところで通販の苗でポットマリーゴールドってあるんですか?なかなか苗では見つからないんですけど・・・

  2. Ritsuko さんのコメント:

    実はこの写真、昨年のなんです。今年はこんなに立派じゃないの。
    でも、今年も既にティ用の花摘みも済んで、ぼつぼつドライのマロウティを
    袋詰めしようと思っています。
    例年ですと、まだまだマロウの摘み取りOKなのですが、今年は終了です。
    ティの取り扱いも収穫量が少ないので早目に終わってしまうかも・・・。
    ポットマリーゴールドありますよ。
    ハウスの中で、ポットマリーゴールドの苗が花盛りでしたので、この花も
    何回か花摘みをして乾燥させてあります。
    苗の状態を明日ハウスに行って調べて又お知らせしますね。

  3. 脱サラ未遂犯 さんのコメント:

    ありがとうございます。じつは今度そちらのハーブショップへぜひ一度お邪魔しようと思っています。(電車で3時間ほどかかりそうですが・・・)そのとき苗があればうれしいですね。ハウスって見学できるんですか?いま台風が接近してますけど大丈夫ですか?

  4. Ritsuko さんのコメント:

    台風は、通過し午後はハウス内では34度にもなったとの事、たいした被害も
    なかったようです。
    ポットマリーゴールドの苗、ありますよ。
    ハウスはいつでも出入り自由です。お出かけください。

  5. 脱サラ未遂犯 さんのコメント:

    いきます。休みとって。

コメントを書く