カモミールを利用して

長らくお休みしておりました店舗の方がもうじきリニューアルオープンということで、昨日と今日でプチオープン!
お店概観

というか先日のカモミールの記事にあったようにカモミールを使って何か色々やってみような講習会を行いました。

まずは摘んだ花を漬け込んだ自家製の化粧水の作成
化粧水分別 カモミール漬け

続いてカモミールとローズマリーの抽出液を練りこんだ石鹸作り
石鹸作り できた石鹸

そしてカモミール染めも
カモミール染め中 カモミール染め

今回、告知も満足に行えずに急な講習会ということで至らぬ点もありましたが、参加して頂いた皆様、ありがとうございました。
また近々、定期的にこのような季節のハーブを用いた講習会を行いたいと考えておりますので、その時はまたよろしくお願いします。

コメントを書く

You must be logged in to post a comment.